1819604 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

世界一流スパにも勤務中!       元豪華客船セラピスト★海外女社長 ・由美どんのアメリカ挑戦★

カリブ海(第二章)

カリブ海について皆さん興味がおありなんですね。

皆さんからのコメントに「私も行ってみたい!」との多数のご意見に私ビックリ。

じゃあまたカリブ海の第二部を語らせて頂きます。(パチパチパチ)

これがカリブの国々です。



バハマ バハマ

ドミニカ共和国 ドミニカ共和国

ジャマイカ ジャマイカ

グレナダ グレナダ

バルバドス バルバドス

アンティグア・バーブーダ アンティグア・バーブーダ

セント ルシア セント ルシア



そうそう、カリブでお土産屋さんに行くと海賊グッズがちらほらあるんだけど、なんか思ったよりもチャチなんだよね。

もう電化製品と宝石貴金属類に人気の座をとられて「以前の海賊ブームはすみの方においやられた」というカンジ。

やっぱね、時代と共に海賊もサムライも光GENJIもいなくなるものなのねェ~。(ローラスケートで踊ってた諸星君は今何やってるんだろう?もう30代だよ彼。)

で、チャチだけどやっぱカリブに着たからには海賊グッズを買わなきゃ!と思い気合入れて買ってきました。

でもなぜか海賊とは関係ないんだけどさー
その瞬間にはカワイイ!と興奮して買ってしまったのだ。
           
           

            ハイ


ハミングバード


       買ったお土産がこれ・・・・
        (絶句間違いなし!)
           ↓
           ↓
           ↓

カリブのマラカス



  マラカス1本とココナッツでできた海賊の飾り物!!!


ハミングバード



私は何を思ってマラカスなんか買っちゃったんでしょうか?
しかも一本だけだよ。

美しいカリブの島で人生の中で一番役立たない物を買ってしてしまいました。(まじで旦那にあきれられた。)

旅をすると精神が興奮するもんで、旅が終わって自分が買ったものに後からおどろいちゃうよね。

絶対ハワイでムームーなんか買った人も、日本に帰ってから後悔してると思う。だってムームーなんてNHK「でっ、きるかな?」のゴンタ君状態だもんね。ムームーは未だにゴワゴワで袖なんてパフ・スリーブよあなた!

話戻るけど、
もうマラカス買った事を後悔してもしょうがない!

この際いさぎよく男らしく(?)使おうではないか!
(オイオイ、そこで開き直って使うなよ。)

で、気が向いたら時々マラカスをおもいっきり振ってみるんです。

でもマラカス、一本しかないから・・・
「赤ちゃんをあやすガラガラのおもちゃ?」みたい・・・・

むなしい気分なのでマラカス持てない手はグーを握ってサンバのリズムをとってみるんだけど、やっぱり日本人の血ですよねあたくし。

いつのまにか、
グーの方の手が「演歌のこぶし」になってるよね。

これ続けてるとけっこう自分がバカみたいに思えてきます。

警告;カリブでマラカスは絶対に買わない事!!!

しかしカリブの海は最高。
海を楽しみながら友達とわいわいバーで騒ぐのも合うし、一人でボーーーッと海に浮かぶのもいいし、海辺で本を読みながらエンヤなんか聞いたらもう最高だったなあ。感動して鼻血でそうだった。海に潜ったらあなた、魚がいるのよわんさかと。海底の砂も白かったわよ。

しかしわたくし、無念でならない事があるんです。
それは人が全く住んでない「バージンアイランド」に行きたかった事。

カリブに行ったら絶対行った方がいいらしいわよ、バージンアイランド!

ちょっと強調して言うけどなんてったって「バージンよあなたバージン!」本当に心が洗われるように清いのよ。バージンのように、人が踏み入れない島。

カリブ海にはいくつもあるの小さい島々がそれをこう呼んでるのよ。写真で見たけど綺麗過ぎるゥゥゥ~~~天国状態だった。

食べ物も結構良かったし、

あ、そうそうカリブでローレックスの時計を買うのも有名!
日本やアメリカよりもすごく安くで買える。

タクシーの運転手雇えば島で一番綺麗な所につれて行ってくれるよ。(でも女性は念のため、一人では行かないように!)

ジェットスキーもしたよ。
サンゴ礁の海、ガラス張りのように透明だった。
すっきりした。

えっと、みんなは他にカリブについて何が知りたいのかな?

話すことなくなってきたので、今日はもう寝ます。
おやすみ。





© Rakuten Group, Inc.